起きたら真っ暗!

そうか、昨夜はJesus Collegeの寮に泊まったんだ・・・と思いながら雨戸のような扉を開けると今朝も快晴!!!


(後で知ったのですが昨夜は嵐のような雨が降っていたそうです。ふたりとも熟睡していて全く気がつきませんでした。)


ELY ONLINE SHOPPE - owner's diary


この歳で大学に泊まれるなんて思っていませんでしたが、とっても快適な寮でした。

夏休みの間は寮が空くので、さまざまな会議で訪れた大学関係者や、短期留学で来た留学生などに貸して収入を得るそうです。


なんて合理的!


「寮」と言っても、ベッドメイキングはもちろん、バスタオルやアメニティーグッズも揃っていてビジネスホテルのような感じです。


ただデスクのサイズがシングルベッドと変わらないビッグサイズ!


デスクの前にはこれまた大きなコルクボード(畳1帖くらい)があり、シンプルながらお勉強しやすい環境という印象を受けました。


授業のある時期はここに教科書をたくさん並べてお勉強するんだろうな・・・。

つくづく学生に戻りたいと思いました。



ELY ONLINE SHOPPE - owner's diary


Jesus Collegeも千年以上前に建てられた修道院が残っている古く美しい大学です。

とっても素敵なキャンパスなのに写真を撮っていなかったのが残念!


(ちなみに写真に写っている寮は1990年代の建物だそうです。)