今年もイギリス旅行の予定をたて、あと2週間で出発・・・というときに、またもテロ。
今回は未遂で終わったものの、2001年のテロのときはちょうどアメリカにいて帰国できず、昨年もイギリス旅行を予約したとたん2度のテロがあったので、出発前にちょっとブルーに。

でも気を取り直していざ出発!!!


今回は空港のセキュリティーチェックがとても厳しくて、飲み物や目薬といった液体はもちろん、歯磨き粉、口紅、リップグロス、マスカラ、蛍光ペン、万年筆といったものまで一切持ち込むことができませんでした。おかげで、着いた時の顔は笑っちゃうくらいボロボロ・・・。^_^;


いつも長いフライトには、普段使っている保湿用のクリームや目薬を必ず持ち込むのですが今回は何も持っていけなかったのでとてもつらいフライトとなりました。アメリカ行き以外は免税店か機内販売で購入したものを持ち込むことが可能とはいえ、往復同じように買うとなると思わぬ出費になってしまいます。(>_<)


航空会社のみなさん、アメニティーグッズに保湿ローション、クリーム、リップクリーム、もしくは加湿器を追加してくださーい!!!(今回のエアラインは歯磨きセットは付いていたので助かりました。)


ホテルに着いたときは本当にほっとしました。
今回の拠点はHigh Street Kensingtonから近い便利なホテルです。

夜は日本から持参した保湿パックが大活躍!
またイギリスの水は硬いので、髪の毛の保湿グッズも重要です。


今日は遅いので明日から始動です!おやすみなさい。